ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ぶんごたかだ温泉座

ページID:0001316 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

ぶんごたかだ温泉座の画像1

ぶんごたかだ温泉座の画像3

ぶんごたかだ温泉座の画像4

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町3-992-23
電話番号 0978-22-3761
エリア 高田地区
カテゴリ 店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり 昭和の町周辺
営業時間 11時00分~
休み 不定休

ぶんごたかだ「温泉座」は、店内に別府の株式会社サラヴィオ化粧品の商品と地元の産品、そして足湯が楽しめる店舗となっています。
観光で疲れを取りつつ、地元の方とのふれ合いができる場所。
サラヴィオ化粧品には、日本初の温泉由来成分である温泉藻類「RG92」が含まれています。

お店の前にある一店一宝の紹介看板の画像
お店の前にある一店一宝の紹介看板

「ぶんごたかだ温泉座」は昭和の店の一つです♪

  • 一店一宝
    『昔の化粧品』
  • 一店一品
    昭和26年から販売されている『ロゼット 洗顔パスタ』

ぶんごたかだ温泉座の画像5

温泉藻類「RG92」とは、わかめや昆布と同じ藻の仲間で、温泉に生息しています。
中でもRG92は美容と健康に役立つ働きを持つとても珍しい生物で、RG92から抽出したエキスは、肌のコンディションを整え健やかに保つ作用と、カサカサやごわつきなどの皮膚表面のダメージをケアする働きがあります。

ぶんごたかだ温泉座の画像6

一店一品「ロゼット 洗顔パスタ」
「パスタ」とは「粉を練り込み、ペースト状にしたもの」の意味です。
ロゼッタが日本で初めてクリーム状の洗顔料を発売したのは1929年ころ。「肌の悩みを解決したい」という想いから、温泉成分であるイオウの効果に着目。固形石鹸しかなかった時代に、繊細なパウダーを練り込む独自製法を開発しました。

地図


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>