ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

AWASHIMA(あわしま)【5月26日営業終了】

ページID:0001292 更新日:2024年5月23日更新 印刷ページ表示

 

営業終了のお知らせ(5月26日)

粟嶋公園内にあるお店「AWASHIMA」は、5月26日(日曜日)をもって営業を終了することとなりました。

 

AWASHIMA(あわしま)の画像1

AWASHIMA(あわしま)の画像2

住所 〒872-1107
大分県豊後高田市臼野7-15
電話番号 0978-53-5253
営業時間 11時00分〜日没
休み 火~木曜日
関連サイト お店の最新情報はこちら(公式Instagram)<外部リンク>
駐車場 有り
アクセス 大交北部バスご利用の場合は「粟嶋公園」バス停が便利です。

国道213号線恋叶ロード沿いに位置し、周防灘を望む公園内には縁結びの神として信仰を集める粟嶋社があり、春は桜が美しい花見スポット、この時期は新緑が爽やかな憩いの空間となっています。地域住民と観光客が交わる開けた場所、それが粟嶋公園です。

公園内にある『AWASHIMA』は、海を眺めながら焼きたてのピザやカフェメニューを楽しめるお店です。

AWASHIMA(あわしま)の画像5

粟嶋社・粟嶋公園

真玉と香々地の境、海に突き出た岩窟に社が設けられているという全国的にも珍しい神社です。
寛永2(1625)年創建。大国主名命と共に出雲国(島根県)を治めたと伝えられている「小彦名命(すくなひこなのみこと)」が祀られています。

↓詳しくは画像をタップ
粟嶋社の写真

地図


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>