ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト > 六郷満山(神社仏閣) > 名勝 > 並石ダムグリーンランド(なめしだむぐりーんらんど)

本文

並石ダムグリーンランド(なめしだむぐりーんらんど)

ページID:0001267 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

並石ダムグリーンランド(なめしだむぐりーんらんど)の画像1
並石ダムグリーンランド(なめしだむぐりーんらんど)の画像2
並石ダムグリーンランド(なめしだむぐりーんらんど)の画像3

住所 〒879-0722
大分県豊後高田市一畑1587
電話番号 0978-27-3045
エリア 都甲地区
カテゴリ 名所・遺産
こだわり 女子旅
駐車場 あり

こっとん村に新名所が誕生しました

「国東半島芸術祭」のプレ事業の一環として企画された「並石プロジェクト」のアートオブジェが、並石ダムに設置されました。
「月の木」と「光の水滴」(※写真一番上)と題された2つの作品は、共に希代のダンサーとして世界で活躍中の「勅使河原三郎」氏によるものです。
並石ダム周辺に広がる自然の中を歩きながら五感をふるわせ、芸術作品をご鑑賞ください。

こっとん村を象徴する「水車」も顕在です!!
アート作品を巡りながら並石ダムを散策した後は、手打ちそばやだんご汁でほっこりしていってください
こっとん村ではお母さん達の心のこもった手料理に癒されます。

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像1
並石ダム周辺にある険しく切り立った奇岩秀峰「鬼城岩峰」。湖面に映し出された岩峰は、四季折々に色あいを変え、すばらしいロケーションです。

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像2
新しくできた名所の一つ「月の木」。
お天気のいい日には、水面に反射した「月の木」が綺麗に輝きます。

遊歩道を散策しながら、対岸にある「光の水滴」とともに芸術鑑賞をお楽しみください。

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像3
館内リニューアルいたしました!!
スッキリとした白い壁には、水性のペンで書き込みができるというユニークな仕組みになっています。
地元の方手作りの野菜や加工品、豊後高田市の特産品などが販売されています。

スポット情報| 里の駅 こっとん村
連絡先:0978-27-3045

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像4
こっとん村名物の「こっとん饅頭」(6個入り400円)
お母さん達の手作りだから、安心して食べられるお饅頭です。
ほんのり甘くて素朴な味に心がほっとします

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像5
【おんせんおおいたWi-Fi (無料) Onsen-Oita Wi-fi (Free)】
この施設では、『おんせんWi-Fi』サービス拠点(アクセスフリーのWi-Fi設備)です。
1日最大3時間(15分×12回)無料でアクセス可能となっています。快適な通信環境にどうぞお役立てください。

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像7
国東半島で古くから行われてきた六郷満山峯入行(ろくごうまんざんみねいりぎょう)のコースをベースに、トレッキングやウォーキングの醍醐味を味わうことのできる登山道や遊歩道を追加するなどの工夫を加え、楽しく、そして心地よく歩けるトレイルとして再構成したものです。並石ダムグリーンランドもロングトレイルコーススポットの1つとなっています。

こっとん村に新名所が誕生しましたの画像8
スポット情報| 里の駅 こっとん村では、宿泊施設が営業を行っています。
ロングトレイルや家族旅行の拠点としても是非ご活用ください!

  • 客室数
    3室(全室禁煙)
  • 料金
    大人 1人3000円
    小学生1人1500円
    乳幼児 無料

※月曜日は宿泊の受付を行っておりません。
※食事は提供しておりません。

宿泊申し込み先

並石ダムグリーンランド(こっとん村)
連絡先:0978-27-3045

地図 Map​


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>