ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 今日の出来事 > 今日の出来事 > ヴィラ・フロレスタにフレンチレストラン「Le ciel(ル・シエル)」がオープンします!

本文

ヴィラ・フロレスタにフレンチレストラン「Le ciel(ル・シエル)」がオープンします!

ページID:0023657 更新日:2024年3月26日更新 印刷ページ表示

3月22日、宿泊施設“ヴィラ・フロレスタ”で、4月1日にオープンするフレンチレストラン「Le ciel(ル・シエル)」の内覧会が開催されました。

来賓の皆さんが試食会を楽しんでいる様子

スペイン語で「森の別荘」という意味のヴィラフロレスタは、周辺を山々に囲まれた敷地内に7棟のコテージがあり、移住者向けにお試し感覚で1~2週間の田舎暮らしを体験する「半住半旅」のプラン等もある市が所有する滞在型の宿泊施設です。今回、その施設内に宿泊者以外も楽しめるレストランがオープンすることになりました。

ヴィラ・フロレスタの外観写真

この日は、佐々木市長をはじめ来賓が招かれ、店内のお披露目と提供する料理の試食が行われました。
はじめに、レストランを管理・運営する株式会社プランニングサポートの竹内代表取締役社長から「Le ciel(ル・シエル)はフランス語で「天空」という意味があり、山の上の隠れ家的レストランをコンセプトにしています。このロケーションを眺めながら、地元の方、県内外の方にお越しいただき食事を楽しんでいただければと思います」とあいさつがありました。

株式会社プランニングサポートの竹内代表取締役社長があいさつしている写真

その後、佐々木市長から「スパランド真玉をはじめ、多くの施設の運営管理をなさっている株式会社プランニングサポートの竹内社長のご発案で、この景観を活かした本格的なフレンチレストランをオープンしていただきありがとうございます。これを契機に、真玉地域だけでなく豊後高田市全体の賑わいが活性化することを願っています。この度はおめでとうございます」とあいさつがありました。

佐々木市長があいさつしている写真

続いて、豊後高田商工会議所の野田会頭から「ここは、少し目線を下げますと人工物が一切見えない素晴らしい景色が広がっています。この場所で食事を楽しめることは、地域全体の魅力が上がっていくと思います。豊後高田市の大きな力になるように願っています」とあいさつがありました。

豊後高田商工会議所の野田会頭があいさつしている写真

試食会では、豊後高田市のオリジナルブランド牛「豊後・米仕上牛(ぶんご・こめしあげぎゅう)」のフィレ肉炭火焼きなど県内の食材を中心とした料理が提供され、参加者は「美味しい」と舌鼓を打っていました。

試食会で提供された食事の写真

試食会で提供された食事の写真2枚目

レストラン「Le ciel(ル・シエル)」は、4月1日(月曜日)にオープンします。
自然に囲まれた落ち着いた店内で、本格的なフレンチ料理をお楽しみください。

店内の全体写真

Le ciel(ル・シエル)

お店の入り口の写真

■住所
大分県豊後高田市西真玉6337-41(ヴィラ・フロレスタ内)

■電話番号
0978-53-5300

■定休日
火曜日

詳しくはこちら▶Le ciel(ル・シエル)

豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン 友達追加<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>