恋叶ロードに新スポットが誕生! -バレンタイン❤フェス-

 2/13、市内臼野地区の粟嶋公園で、公園のリニューアルと、園内に完成した「cafe&kitchen 結(YUI)」のオープンを記念した、「恋叶ロードバレンタイン❤フェス」を開催しました。

 

 あいさつする永松市長

 リニューアルオープン記念テープカット


 粟嶋公園は、隣接して「縁結びの神様」として知られる粟嶋神社があることから、縁結びのパワースポットとして人気を集めています。
 豊後高田市では、この「粟嶋公園」や、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットが多く集まる国道213号線沿いを、“恋がかなう道”「恋叶(こいかな)ロード」と呼んでいます。
 

記念日登録

 オープンセレモニーで、永松市長は、この日が「豊後高田市恋叶ロードの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日登録されたことを発表しました。
 2月13日の日付は、恋叶ロードの国道“213”号線にちなんでおり、さらには「バレンタインデー」の前日にあたるバレンタイン“イヴ”でもあります。
 これにより、豊後高田市移住の日(1月10日)、豊後高田昭和の町の日(4月29日)、豊後高田市全力発展の日(8月10日)と合わせて、豊後高田市の記念日は4つになりました。

 
 

恋叶ロード ロゴマーク・ポスター・イメージソング・ショートムービーの発表

 恋叶ロードロゴマークの発表

 ステージでは、恋叶ロードのプロモーションのため制作した、ロゴマーク・ポスター・イメージソング・ショートムービーを発表しました。
 ポスター発表には、モデルを務めた是永瞳さんが登場。また、イメージソング「二人の時間(とき)」の発表では、シンガーのNanaeさんがその歌声を披露しました。さらに、ショートムービー『恋叶ロードの日 ー2月13日ー』の発表には、監督の衛藤昂さん、主演女優の辛島菜摘さん、主演男優の掛橋壮嵩さんが登場。会場で3分20秒の作品を上映しました。

 恋叶ロードポスター

 ポスターモデルの是永瞳さん

 イメージソング「二人の時間(とき)」を熱唱するNanaeさん

 


 ※イメージソング「二人の時間(とき)」は、下記リンクから聴くことができます
 http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_02997.html
 

   
ショートムービー『恋叶ロードの日 ー2月13日ー』の発表

 主演女優の辛島菜摘さん

 主演男優の掛橋壮嵩さん

 監督の衛藤昂さん

 
 

愛鍵モニュメント「縁(えにし)」

 園内に新たに設置された、愛鍵モニュメント「縁(えにし)」のお披露目を行いました。このモニュメントには、カップルが永遠の愛を誓ってハート型南京錠をかけることができます。お披露目では、ショートムービーに主演した辛島さんと掛橋さんによる鍵掛けを行いました。
 ハート型南京錠「愛鍵」は「cafe&kitchen 結(YUI)」で販売しています。

 

 

 

cafe&kitchen 結(YUI)

 「cafe&kitchen 結(YUI)」がオープンしました。早速、多くのお客さんが詰めかけ、本格石窯ピザやカフェメニューを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ステージイベント

 ステージでは、ポスターモデルの是永瞳さんによるトークショーとショートムービーのトークショー、Nanaeさんのスペシャルコンサートを開催。また、真玉夕陽SONICのスチールパンの美しい音色がフェスに華を添えました。

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク

  ■恋はここから―「恋叶ロード」

ページの先頭へ戻る